見出し画像

ワンピースプレミアはここから始まった。

USJは今年も ワンピース プレミアショーが開催される。
前売りのみでしか販売されない。
毎年声優陣が何度となくやってくるこのショーである

ジャンプ誌上にUSJのキャストが登場したのも
キャストの通称が 公式に表に出たのも ワンピース プレミアショーのおかげである
USJ発のジャンプ登場キャストは タクミBOYだったはずだ。
彼は USJ ユニモンの初めての 日本人シンガーとなって ドラキュラ君をやっていた。
その後劇団四季のCatsにも出演する USJ卒業キャストでも一戦で活躍している一人だ。
彼のメディア露出の役割は 会場で一緒にフリを踊ってもらうためであった。
なので ワンピースのキャラクターとしては演じていない。

今では前売りしかないけれど 初めてに開催のときは結構当日券で見ていた。
いまと比べれば クオリティーは低い部分もあるけれど USJのキャラクターも出てくるストーリーで結構おもしろかった

そう その一回めのポスター写真が見だし画像である。
2次元と3次元のミラーなのがかっこいい
基本 ダブルキャストで構成されていて ポスターのルフィーは イケメンの方だった。
もう1人のルフィーの方が 多分作品を好きだったともう。。。 BJをやっていた 大が担当していた

アクロバティックな技を持つ主要キャストを モータルコンバットのメンバーが担当ししていた。
パークに彼らがいなかったら 実現してなかったんだろうなと今は思う。

昔はいっしょに踊るための振り付け練習があったり
ランチボックス付きになってて お宝を思わすメニューや 悪魔の実っぽく ライチが入ってたりして
食の方でも楽しませた。

私はこの一回めは結構好きだ 成長するショーを感じさせてくれるのは何度も見たからこそ知っている

毎回涙する 田中真弓さんに おかえりといつまで言えるのかと 今では思うのだった・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。