見出し画像

守護神鑑定けてみたら・・・ めっちゃつながって 神社巡りに忙しいことになちゃった!

守護神鑑定を受けた。
こちらのメニュー

鑑定前のやり取りで満足しちゃって
結果が来たことに長らく気づかなかった(;^_^A
自分の中に落とし込むためにどうしても時間が必要で
なかなか取り組めなかったのも意味がありそうだった。

鑑定結果で現れた 「オトタチバナヒメ」は
全然今まで関係してこなかった神様。
神様系のことでは私はヤマトタケル周辺の神様は
ほんとあんまりご縁がなかった
関連の神社も惹かれないので ついでじゃないと行かないレベル感 
ヤマトタケ かーってちょっと残念な気持ちにすらなる。
とはいえ、櫛塚とご縁があったりするので
彼女の最後に出てくる櫛の話とか
水にかかわる神様っていうところはわからなくないよねってある意味で この“オトタチバナヒメ”納得する部分もある。

日本の東部を「あずま」と呼ぶのは ヤマトタケルがオトタチバナヒメをおもい「吾妻はや」と嘆いたからだといわれる。
それくらい愛された奥様ってことなら
いいじゃん。
これから仲良くしようぜ〜って感じだった。
なのにぃー!
まつられている神社で一番近いところは 
大鳥神社・・・そこはいけない神社であるw
色々と曰くしかない・・・(;^_^A
いけねーじゃんwってことで調べていくと 
オトタチバナヒメの生まれた神社がヒットする
忍山神社。
ご縁のある神様が名を連ねていた・・・。そのうち行くか・・・。遠いけど…。

さらに、調べていくうちに 秀真伝にその名があることがわかり
そして・・・・産土神社の主祭神・天穂日命がヤマトタケルを神格化した説にぶち当たる・・・。
で・・・ 天穂日命の妻 が 天甕津日女神・・・彼女は速秋津姫命ともいわれている・・・。
私の中で 今の家の鎮守神社の主祭神へとつながっていった・・・。
・・・・これで産土神社がらみで
出雲にもいかねばならないのは もう直近ですねってなる。

鑑定結果を受け取った後
年末神社参拝して そこで神様に
鑑定受けたんすよ~って話してたら
「なにしてるん・・・・」と笑われた・・・。
「鑑定結果じゃない学びのためじゃなw」とか
「しっかり分析しなさい!」とか
ジーさんたちはほんとに簡単に答えを取ろうとすると手厳しいメッセージを並べてくれる…orz

まあ、結果この記事の冒頭のように
神様について調べまくり
ゆかりの場所を抑えてゆく作業になったのだ
『ご縁をつなぐ順番もあるからな・・・・』
それはヲシテ文字でフトマニを掘った時に教わった事
関係性が見えてこない神様には お参りでご縁つないでも
透明人間扱いになる。
私が認知しないと 助けてもらっていることも
はっきりとは現実に落ちてこないものなだ・・・。

人がこっそり 根回ししてくれていても 
気づけないのとおんなじなんだよね・・・

神様関係の鑑定は
自分も少なからず受け取れるのも あって
ヲシテ文字も扱うので神さんからメッセージはもらいやすい
こういう時の鑑定では 
自分の受け取れない方向からの守護神さんがメッセージを下さる
結果 その鑑定周りからいろいろ調べ
鍵になる言葉をひろい 自分の中に落とし込んでゆく・・・。
必要なもんしか目の前には表れない。
知ってても 揺れる 当たり前で  
揺れるのもわかってて
神様って言葉をくれる。
そこへの信頼感は絶対だ。
結局、産土神社へまずいけよ・・・ってのにつながった
鎮守神社もなっていわれ・・・・
4日は朝から神社巡りに行くことになったのだった・・・。

こういう 答え合わせするのは 結構たのしい
この過程が 自分のものにするためにひつようなのだ

せっかくなのでVoiceScanでも エネルギーを確認してみる
例えば 右が自分の今の通常モード
守護神鑑定結果の「オトタチバナヒメ」
左が私の産土の大神

今の私が自分軸 体感重視からの言葉を使った表現に意識が寄っている中で
オトタチバナヒメ は体感重視に寄せるエネルギーに直観使えと
産土の大神は 慈愛直観を全面推ししつつの 聴覚優位にシフトしたエネルギーみたい。

7重円にすると見えるんだけど・・・・
今回の守護神鑑定だと・・・
客観力、直観力人の話はエネルギー分散抑え気味で信念でしょ直観でしょって・・・
産土の大神的には
直観力、共感性、思考性は押さえて 個性や自分からの発信重視せいや

まあ年が明けて 神社梯子を終えた後
次のミッションが見えてくるのだろうと思うと結構楽しみになった。



よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。