見出し画像

Geomancy?

ひさしぶりに 珍しい記事にスキがついた。
そしてフォローをいただいた。
だから見に行った・・・。
誰かのおすすめから来てくれたのかな???


あぁぁ タグの ジオマンシーで引っかかったのか。
行ってみて思う
それはこの記事があったからだ

うーん 
私だったら RUNEで確認するか
筋反射使うな YES NOなら と
それは ジオマンシーは 工程がかかりすぎると思うからだった 

1から16の乱数で占うとか
サイコロ4つ転がす
適当に点打ってやるとか 
コインの裏表4回とか
まあやる方法は幾つでもあるんだけど
ぱっと見で YES NOを判別できるまでになるのが
点の集合体だけに 私には難しかった。
やるけどさw

ルーンの方が早いんだよね 
腕の反射の方が手っ取り早いんだよねってなっちゃう

占ってもらうより 簡単なの覚えちゃって
使う方がいいじゃんっていう思想のわたしにとっては、ジオマンシーは長く扱っている割に
激ハマりしない占術の一つ。

私が ジオマンシーつまらんってなってしまった理由には
ジオマンシー用のアクセサリーや
カードが出てきたところがある。
まだ サイコロ4回転がすとか
ふくろの中の石を 4回 掴み取るとかはいいんだけど
16枚のカードは意味がないというか 
その端折り方はいただけなかった。
ジオマンシー用のアクセサリーも 私の熱を一気に凍らした。
なんか ポップにされると 萎えるw
知ってすぐはこの 謎に満ちた感じが堪らなく 素敵に思えた ジオマンシーだったのに 
カードにしないでくれ・・・・ってなる。
おんなじやけど その工程が大事やろ?みたいな感じ

昔あったらしい 
ジオマンシーの情報を集めたサイト
それがみたい・・・・
とはいえ 昔の書籍の翻訳をされたものが ネットにあるのでちょっと読んでみて・・・・
また ちょっとちゃんとやろうっかなとか思っちゃtたりもしたんだよね
ちょっとでも いろんな占術を知っていると
イベントとかいっても被らないものを提供できるから 持ってて 使えるようになってて損はないとは思ってたんだけど
萎えてしまったやつの復活は激レアなので
これを 機会にちょっと復活しよっかなぁ♪
スキされた記念に 知識の刷新やってみよう!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。