見出し画像

ダイアログインザダーク

私はこのダイアログインザダークにこの2年で5回参加している。

はじめてを 大事な存在と体験した事で得た感覚があるからだ。

暗闇を怖いと思っていた。
だから興味があって 行きたいと発信しても 自分から動くことはなかった。
何年も前から 大阪は常設でプログラムの提供があったのにだ。

初めてのプログラムは “love”だった。
一緒に体験できたことが嬉しかったり
相手に安心を覚えたり それが私にとってとても大事なことだった。

今日、今年初めて試みられているくらやみサンタのお手伝いというプログラムに参加した。
5度目になると ある程度 過去の経験から この辺りにこれがあってというのがわかってくる。
不安なく闇に身を任せられる。
そして体感を自分のものにしていける。

 私は 仲違いした人とこのプログラムに参加したいと思う事がある。
 遠くなってしまった存在に 知ってもらいたい。

大事な人とは一緒に体験してほしい…
この感覚を共有できることというのが 価値ある時間だと思うのだ

お互いに起こる反応を共有してほしい
闇は闇でも 愛ある闇を知ってほしい…
大好きな上司や チームにも体験してほしい
絶対 感覚が変わると思うのだ。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。