見出し画像

誰かを想う真っ暗の中のクリスマス

今年のダイヤログ・イン・ザ・ダーク クリスマスはきっと・・・
すこし いつもの期待のようにはいかないんだろうなって想像していた
実際 行った結果
予想を超えて めっちゃ良かったやないかーい!
めっちゃ楽しかった めっちゃ良かった!!!!!

個人的には 久しぶりだったアテンドスタッフと出会えたこと
これがすごく嬉しかった。

ダイヤログのアテンドである グッチさんはパラ陸上界でメダルをとるアスリート。
私の一番最初にこの世界を案内してくれた存在
私にとっての 純度100%の世界では親鳥みたいな存在と思っている。
今回のクリスマスで その人とはじめて再会を果たした。

もう1人の暗闇のエキスパート やよちゃんとも再会を果たした
すごくすごく久しぶり・・・ なんか嬉しくなる。

私ね・・・・この純度100%の世界を 自分の大事な人たちにはみんな体験して欲しいの
ここには 暖かい空気がながれてる。
訪れるたび 暖かく迎えてくれる
大人になってしまうと
全くはじめての体験というのはなかなかない
全く他の出来事を当てはめることができないような何かっていうか
全く 予想も想像もできない 想像していても体験したことがない世界ってさ 赤ちゃんの頃は全てそうだったかもしれないけど
大人になったらそうはない・・・。
だから 知って欲しい 体験して欲しい
そう言う世界で自分がどう成長していくのか
何回も行くうちに見えてくる。

今のダイヤログの案内の仕方なら
絶対お勧めするよ 暗闇で誰かを思いながらの時間を過ごす。
その中で 自分の固定概念では無理だと想うようなことをする。
私たちは 懐かしいゲームをして すごく楽しんだ。

こどものころのクリスマス会みたいなそんな時間を過ごした。

ねえ 一緒に行こうよ! あの人とも この人も行きたい
そんなことを思った テーマだ
コロナがあってどうなっていくんだろうか?
そんなふうに思ってたけど
人との再会と 暗いなかでの楽しい交流との再会は かけがえのないものになった・・・。

こんな経験を 私は1人でも多くの人へつながっていってほしい。
こんな時間を 一緒に楽しめる人を増やしたい・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。