見出し画像

私はUSJで作られている。

ある日 テレビを見ていて 
CMで流れてくる曲に無性に懐かしさを感じた。
この経験は 2度目だ。

一度目は 恋に落ちた時を聞いたときだった
ハウスメーカーだったと思うんだけど・・・
曲を聴いて 曲名をググった
USJで聴いていた曲 それがテレビから流れてきて
また聞きたくなるという体験だった

そして最近また そんなコマーシャルが・・・・。

ゴキブリムエンダー「夫の結果」篇「妻の結果」篇 | CM情報 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルのSarabande
だった。

USJの有料ショーで使われたから 聞こえてきて

思い出す あ!あのとき聴いた曲だ!
ググる

当時使われた曲のセットリストをなんで入手しておかなかったのかと
今になって思うのだ
ほんと今更 あのときちゃんと入手して データ化しておけば
USJの過去をもっと懐かしむことが出来たのにな・・・。

USJのショーのセットリストは 当時ゲスサに行けば入手できた物だった
当時は興味がなかったが 時が経ち今になって
そのときの曲を聴くと 懐かしさと
心地よさで 再びであいたくなる。

こんな時 私の一部をUSJが作っているとおもうのだ

あの場所にあの頃行ってなかったら 
立ち止まることはなかった
まちがいなく そのことを検索する未来はなかっただろう

私は USJで出来ている・・・

#誰かに届け #私のために #自分らしく書く #私らしく書く #私を作る物 #エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録 #Sarabande #USJ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。