見出し画像

四柱推命 算命学 も占星術です????

タロット占星術の入門のやつで
四柱推命も算命学も占星術っていってたんだけど
そうなん???

ある日そんなラインが飛んできた

ん????いや・・・ちゃうやろ。。。

それが 私の知識の中での 分類

命占ではあるけど
四柱推命 算命学は 星の位置を見て占うわけではないだろう
あぁぁ まあ 十二支は 木星の位置で12こに分けた説があるので
占星術って言うことにしてもまあいい?
うーん 四柱推命も算命学もガチで学んでないからわからん!!!!

でも・・・・占星術って説明にもやる・・・。
命占って言ってくれてれば スルーできたのになぁ

まあ 全部占星術ってことにできないわけでもないなと言う気持ちにもなっている

私に聞かないで・・・。

逆に四柱推命や算命学は占星術と一緒にされることを嫌と思うかもしれないし
わからないなぁ

ただ 私は多分それは学びたいとは思わない
タロットと占星術は私の中では明確に別で
ある意味で 卜占としては おんなじカテゴリーにしてしまう事もあるけど 命占でタロットは使えると思ってないからでもある。

・・・・
ほかの理論を橋渡すると 何でもありか・・・。

偽物が大きな顔をする 風の時代だからこそ
書いているうちになんでもいい気になってきたよ
そのうちに淘汰されて 生き残ったものを未来の人が使えばいいのだろう

私は 今何を使うかは 自分で決めればいいだけのことかな

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #モヤっと案件 #記憶より記録 #スイッチが入りました #風の時代はフェイク #占星術

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。