見出し画像

アストロダイス 私はこの3つを使う!

最近はアストロダイスも安くなった
昔は 海外からの輸入の正規品と呼ばれるものしかなくて5,000円くらいしたものだ
今や・・・・

やっす・・・。
400円とかである。

とはいえ私の場合 現代占星術寄りで使いたくないので 惑星に12面もいらない・・・。
7つでいいんだけどなぁと思っていたが
7面サイコロなんて聞いたことないし
大人しく12面3つで占いに使ってきた

しかし最近は星座のダイス2個と数字のダイス1個の組み合わせで占いに使う様になった

アストロダイスもたくさん持っているので
あぁぁ こうしたら 自分の理想に近づくんだわと
ひらめいたのだ

このさいころとで会ったので
星座を惑星に読み替えるダイスとして採用し
数字のダイス
と星座のダイスを使うことにしたのだった
星の道ダイスがないときは 星座のダイスを2つ使う
こうすると 太陽と月は特別なペアなので多くでることはなく 他の惑星を主軸に詠むようになっていいバランスなのだ。

海王星 天王星 冥王星を扱わない読み方だから
こんなペアでの使い方をするというのがしっくりくるようになった。

ここに 到達するまで 時間かかったのである(^◇^;)

#誰かに届け #自分らしく書く #7天体 #記憶より記録 #スイッチが入りました #アストロダイス #AstrologyDice

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。