見出し画像

クリームソーダ

久しぶりに クリームソーダを頼んだ
どのドリンクを頼んでもいい
パスタセット
コーヒーよりは クリームソーダの方が断然お得でしょ?

そう思ったからだった。
出てきたクリームソーダは 
ザ!クリームソーダって見た目で
さくらんぼ🍒だけが足りなかった。

さくらんぼ…欲しい。
そういや さくらんぼ食べてない
長いこと…。
世の中 クリームソーダのさくらんぼって
なくなったのだろうか?
長らく クリームソーダも見てないことに気がついた。

あぁぁ
クリームソーダ・・・・
そうだそうだ!
唐突だが ここから話を続けていくことにしよう
ということで   明智くんどうだね・・・?
明智くん・・・・突然謎なところに
聞くっていう時の相手は やっぱ明智くんなんじゃないかなって思うの・・・・
ねえ明智くん・・・・ 世の中の素敵なもの 美味しいもの
あかんもの全部 誰かのためにあるんだとしたら
誰のためにあるとおもう?

私は そんなことを考えながら 
アダムスファミリーを見てた。
懐かしい!って この昭和の懐かしさ
自分の体はほとんどそこで土台がつくられてるんだよねぇ
それって多分 よかったんじゃないかって思う
不健康そうな クリームソーダも 
さくらんぼなしのクリームソーダも
いいか悪いかみたいなのって 
そういう懐かしさが全部 基準にあるんだっておもうよね
だから 今でも昭和の人が作ったもののほうが
安心感あるっていうか 選ぶことおおいんだ 
まだ令和な人の作ったものに心ときめいていない・・・
当たり前だが まだ 令和の人間って 世に作品というものをほとんど出せてないだろうからね・・・・。

とにかくだ バニラアイスと 氷の間の あのシャーベットになった
部分がたまらなく美味しいと感じる
それってみんなそうだと思ってたんだけど
実はそうでもなくって 
あれ好きな人って 
希少価値みたいなとこにめっさ 惹かれる感じがある。クリームソーダの 本のちょっとのところ・・・
それが 美味しさをさらに 引き立ててるんじゃないかと 私は今は思うようになった。

クリームソーダの大好きなところって
その ソーダーと アイスクリームを両方食べれるから 
めっちゃ得な気がしてすきだった
ソフトクリームより アイスクリームが乗ってる方がいいって人もいるけど
ソフトクリームより アイスクリームの方が
昭和感を感じると私は思うんだよね

それは昭和っぽさと思うところが 
たまらなく すきってことなのかもしれないな
今となっては もう減っていくしかない
昭和感が どんどん好きになっていくのかもしれない
やっぱレアがいいんだ・・・・

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。