見出し画像

伝わらないのは相手にその世界がないからかもしれない。

伝わらないことで悩む人っていうのは多い
私もなんで伝わらないんだろうと
自分を責めることがある。

確かに言葉の表現の仕方だったり
実力不足の面もあるけれど

相手が受け取る気がなければ 届きはしない
相手の世界にそれが存在していないと
届かない・・・・。

だからこそ どんな立場で どんな言葉を使うかって
大事なんだということなんだろうな・・・

だからこそ もっと意識して 学び続けないといけないんだよね
相手に その世界がない時 どう伝えたらいいか
どう届けたらいいかっていうことと向き合って
見つけるために
諦めずに 伝えるべきことを伝えるために

大事な人であればあるほど 手は抜けないんだとおもう・・・。

そんなことをね。。。。 
丹野さんの記事で思ったの・・・。
スイッチ入っちゃった・・・・

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。