見出し画像

機能を増やさないで・・・。

今の時代 便利さを求めて
どんどんバージョンアップしていく

最近いくつかの サービスや システムのバージョンアップから
機能増やさんでいいから このスピード感とか
操作性を悪化させないで欲しいと思うことがあった。

バージョンアップ後に反応が悪くなった携帯
それは 消耗なんだろうか?
バージョンアップのせいなのだろうか?
なやむわ!ってなった
OSのバージョンアップ後に アプリが反応悪くなると
どっちのせいなんだ?みたいなことも思う

正直便利にしなくていいから
そのままの快適さを継続してほしいなと思う。
反応の遅さや バッテリーの持ちみたいな部分のほうが新機能より大事なことってよくある

便利になった分 犯罪に手を染めるのも簡単になってゆく。
便利になった分 意識しないでダメなことに手を染めやすくもなるんだ
便利になった分 自分では未来でできなくなることも増える・・・。

そんな感覚が襲ってくるのだった

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。