見出し画像

神託籤 より ⭐️ 火之迦具土神

ヤマモトナオキ 氏 のカードシリーズ
2023年は 神託籤が発売された。
なんか 全然かく事へのきっかけが掴めないので
引いたカードの神様のことを 書いてみようと思うのでした!

火之迦具土神

伊邪那美神が最後に産んだ神様。
伊邪那岐と伊邪那美の最後の子供であり
オカンを殺してオトンに殺さ首落とされて殺される神様だ。

血からも死体からもたくさんの神様が生まれる。
母親にやけどを負わせて 父親に殺される
現代なら なんかやってられないわって思う凄惨な事件だよ

黄泉の国で母とは会えたんだろうか?
そんなことを考えたことがある。
まあ・・・伊邪那岐がやってくるまえに会えた訳じゃないだろうな
そんなことを考えたことがあった。

迦具土は自分が生まれたことを悔いただろうか?
そこも気になっているのだった・・・。

#ヤマモトナオキ
#神託籤

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。