見出し画像

声の主を知ること。

アニメ映画を意識せずに見ている
そして出会う ミュージカルや舞台で声の主に

普段は気づきもしないし そこに引き込まれることもない
でも 出会ってしまったのだ
印象的な役を演じているその人を
そして リアルを見て その人が他に何をしてきたのかが気になる 調べたら
ディズニー映画の王子様枠だった

キャラの設定は 20代前半 声は40代半ば・・・
えっと・・・・この声でしっくりなんだよな
実年齢に近い人がキャスティングされていないというところに 興味を持ってしまった。

こうなると 他も調べたくなる

年齢追える作品でと考えたら
あ アラジンって 何歳設定だったっけ?
18歳設定で 実写映画は28歳の人が演じてて 声が30代前半で・・・・
アニメーションの時は32歳と40歳の人が18歳を演じてたのか
野獣は21歳で・・・実写映画が25歳の俳優さんでで日本語吹き替えが31歳

ディズニーになると 実際より年齢の高い人が声を演じていて
それがしっくりくるのかなぁとか
まあ チェックしたのが 偏ってちゃのかもしれないが
ちょっと気になってしまった

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #  #記憶より記録 #スイッチが入りました #声優 #成熟

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。