見出し画像

鬼軍曹に届けたいと思ってた。

数年前に派遣でお世話になっていた会社に
今までで一番尊敬している上司がいた。
大好きな上司だ

入って一番最初に 一緒に仕事してみたい人だったその人は
絶対一緒に仕事したくない人になった。
そして、まあいろいろあったうえで 一緒に仕事をすることになった。

彼は 私の所属するアシスタントの課から 鬼軍曹と呼ばれていた。
鬼軍曹が面倒みることになった後輩はつぶれていく・・・。

一緒に仕事をすることになったとき
私は ただ 仕事の相棒として覚悟を決めていた
こっちは覚悟を決めていたとしても
相手は厄介な奴と組まねばならないと思ったに違いなかった

こっちは 新しく異動してきて顧客担当になるその営業の課長代理に対して
どんなに仕事ができても 
顧客のことはアシスタントを続けてきていた私のほうがわかっている
どんなに対立しても この点では自分のほうが勝っている
顧客に対しての対応の質を下げずに 対立するのではなく 共存できる
そんな仕事の仕方を 私はすると決めていた。

ほかのアシスタント以上に 営業の動きを見ながら
パイプ役に 営業の依頼の先回りをと 仕事をするようになった
だって嫌がられても一緒に仕事する とこっちが決めたからだった。

少し経ったとき その課長代理は 頼りにしてくれるようになった
アシスタントの課の課長との 関係から契約終了の流れになった時ですら
残るために可能性を探り 残留のための準備を進めて動いてくれていた。

この課長代理は 課長になり 今や 部長になっている

この人とともに仕事をする時間がなかったら 
私は今のように その場その場で臨機応変に仕事するような人材になってなかっただろうと思う・・・。

そんな 鬼軍曹と呼ばれた彼との出会いは
私の人生を変えたと思う。 

カフェスペースで 毎日決まった時間にコーヒーを飲む鬼軍曹のために 
その時間にまでに コーヒーを入れていた。
コーヒーを入れながら 私は歌っていた・・・。それがこの曲だった
WICKED USJスペシャルバージョンの For Good

私は、鬼軍曹に伝えたい・・・

出会いは人に生き方を教えて 導くものと 誰かが言っていたけれど
本当ね今言えるのは あなたからたくさんのことを学んだから
私がいる・・・

森の中ぬけてゆく小川が大きく流れを変えるように 
あなたと出会えて全てが  そう・・・ 変わったの

     I have been changed for good・・・ ♪

この曲の奏でるそのメロディーが 
私にとってのあなたとの出会いだったって・・・・。

この記事は スウィングマンのせれーのさんの企画で書くことにしました。
素敵な機会をありがとう

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。