見出し画像

オガム文字占い

ケルト系 文字系の占いの一つである
オガム文字

なかなか 目にすることはなかったんだけど
私はこれも手を出している
あまり 使い慣れていないのでモタモタしかしないのだが・・・・
樹木を表す このスペルで占いができるようになると
もっと知識をベースにした 広がりが手に入れることができるような ツールだと思うが
どうしてもルーンの方が楽なので 使うに至ってない。

日本語文献が少ないこともあるが
やってる人もまだ少ない
占いフェアみたいなところで見かけることも
ルーン以上にないので

ある意味占いで このツールを使うのは
ライバルが少ないと言えるかもしれない

でも 雑誌に乗り出したのよね😅
これからは カードで使う人が増えるかもしれない
まあ 全部のカードが揃うまでにどれくらいかかるかは謎だけれどね!
占いの世界に取り上げられ始めたからさ・・・・。

※↑まだオガム文字の号ではないです。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #私らしく書く  #記憶より記録 #スイッチが入りました #占い #オガム文字

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。