見出し画像

出来ないやつ量産機

今まで仕事してきた中で
あぁぁこの人は人の才能を潰しまくっていくなと思うようなことを思ったことは少なくはない。

人のミスをいつまでも 周囲に言い続ける人
これで 成長を妨げてくる
可愛がっているつもりでもそれはその頃の
その人のところまで 引き戻す

本人が乗り越えていなければ
足を引っ張る。

褒めて伸ばす本当にそれが一番いいんだろう

自分でさせる それもだ
手を出しすぎてできない人にしてしまうことも多くある
結局自分の経験がないと人は成長できない
そこを時短でなんて言うのは人である限り無理なはなしなのです

自分がやった方が早いといって 手放さないのは
組織にとって長い目で見たた迷惑な人でしかならないのかもしれない。

ふっと・・・私もやってしまったできない人量産機
他の人がしていると 目についてしまう
これも経験しないと解らないことだから 信じて待つを頑張ってやる。
モヤモヤしても ここは 待ちが大事なんだとおもうのだ

#私のために #自分らしく書く #私らしく書く  
#エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録  
#今の瞬間を書き留める #この瞬間 #今この瞬間を書き残す #下書き救済 #下書き復活 #2023年の下書き #スイッチが押されました  
#スイッチが入りました #再編集 #追記修正



よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。