見出し画像

理想の女性像。

昔私は 人生40年説を唱えていた。
いじめられていたのもあるし
40くらいで死んでいいやと 小学生の頃から思っていた節がある
世の中 100年みたいな話になりつつある中で
自分はなんなら 30くらいで死んでもいいなぁと
漠然と思っていた。
そういう時って 理想とかからはめっちゃ縁遠いし
人の好みもどうでも良かったりした。

どんどんその年齢に近づくにつれ
人なみに恋愛もし的たが 何であの子がモテるのかわからん!
そう思う女性がチヤホヤされるのを散々見てきた。
基準がどんどんわからなくなったのだ

謎しかないのだ
ずるい女が モテるのだ・・・。
真面目に周囲に気を遣いながら控えめな子は 全然モテないというのを見てきている。

WICKEDのグリンダの歌う popularなんて
中身はいいのよ 見た目が大事〜みたいなことを歌ってたりしたが
そういう女の子の方が 圧倒的に 男性からの人気が高かったりする・・・。

あんな意地悪な気のどこがいいんだろう?
あんななんもしないこのどこがいいんだろう?
あんな子のどこがいいのか?と思うような人が
長く続くかは別にして 売れてゆくのである。

謎だ

あの子より 正直に
あの子より 頑張って
あの子より 前向きに
そんな張り合ったって仕方ないのだけれど
それでもチャラチャラ よって行く女の子の方が
圧倒的人気を誇るのである。

。。。それは小説也アニメでも一緒かもしれない
相手の印象に残る 強烈な何かがないと
同じ舞台にすら上がれない
だから 控えめなこほど モテないのかもしれない

私が異性だったら絶対あなたを選ぶよ
そんなことを 言われることがある人は
表面だけで相手を見ていない もっと深い関係だから言えることなのかもしれない

そういう意味で リアルはともかく
その人の理想の女性っぽく振る舞える
そんな女の子はモテるのだろう。
表面的な部分だけ そう装っても 長く付き合えばメッキは剥がれるが その剥がれたメッキ部分に
何か持っていれば お互いにいっしょにいられるのかもしれない・・・。

むかし
君は一人でも大丈夫だけど 彼女は僕がいないと
と言われて降られたことがある。
突然 仕事に行かないで内容証明を送りつけて 退職するような 女の子に私は 大好きだった人を持っていかれた・・・。
彼女の方が 一人でもこの世界を生きていけるだけの強かさを持ってるっていうのに。。。
彼の人を見るめより 彼女の狡さの方に腹が立ったが・・・。

人それぞれ 理想の相手というのは
もしかしたら 全然 違うところにあるのかもしれない
そもそも とりま 見た目からしか 入れはしない
ならば 年相応に チャラチャラした方が 良いのかもしれない

あ・・・そっか
ギャップ萌えも狙えるのかもしれないね

私は今更しないが・・・。
一般的な理想像 押さえておくことは大事なことかもしれない・・・。

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #着地失敗  #記憶より記録 #スイッチが入りました #理想像

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。