見出し画像

やっと できました!Thunderbird更新

久しぶりに PCを立ち上げる

Thunderbirdの更新を行ったのだが
起動するたび Thunderbirdの更新作業が完了できてないから再起動しろといってくる。

再起動してもしても更新作業が終わらない・・・・。

アンインストールしようとしても再起動のアラームがあがってくる・・・

PC古いもんな・・・・。
つい最近まで Windows10のバージョンアップもうまくいってなかった
結構苦労して数か月ぶりにアップデートできたばかりだった。

ググって IObit Uninstallerの力を借りてアンインストールする。
データの入っているフォルダ以外を削除する
インストールしなおすと 以前設定のままで利用することができた

・・・・・なんだかんだで 
こういう作業をすると 意外とちゃんと思った通りに
作業を終えることができる

IT系の業種にはついてないが
簡単なコードくらいは書く

いままで積み重ねてきたことが
こんな風に 今私にできることを増やしてくれてるんだよね・・・。

とにかく 何とかなってよかった・・・・

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。