見出し画像

神託籤 より ⭐️ 建御名方神

ヤマモトナオキ 氏 のカードシリーズ
2023年は 神託籤が発売された。
なんか 全然かく事へのきっかけが掴めないので
引いたカードの神様のことを 書いてみようと思うのでした!

建御名方神

大国主の息子として乞食では出てくる
タケミカズチノミコトに負けちゃった神様だ
でもね 
田村麻呂とか信玄なんかは軍神として祀ってたという。
まあ 国譲りで戦った タケミカヅチはつよいし
一緒に来た フツヌシも剣だものね

鹿島神宮は 建御名方神を見張っているらしいと言うのも聞いたことがある
歴史はいつでも 生き残った方が 主役 なのである
まあ両方生き残ってはいるけれど
完全敗北だったのだよね・・・

#ヤマモトナオキ
#神託籤

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。