見出し画像

占星術師の説明をきいてみる

久しぶりに 自分以外
自分が習った人以外の 占星術の基礎の話しを
聞く機会があった。

勉強なるわ・・・・。

現代占星術から 伝統的占星術ベースに変えたことによって
実は 星座の考え方や 惑星の考え方は 変わっている
それ両方の知識を持っている分 柔軟さみたいなものを使ってホロスコープを読むようになった

インド占星術の基礎も理解できるようになれば
共有できる考え方 乖離している考え方が 見えるからこその読み方ができるんじゃないかと 
ちょっと思っていたりする

占星術師の ホロスコープによっても伝え方って違うなぁ
そんなことを思ったのは
本人のホロスコープを 出して説明していたからだ
知識があれば 読み解くことができて
自分なりの経験値からの解釈を 展開することができる それは結構面白いことだ

今年はこんな感じって 雑誌に書いてあった
〇〇先生なら こんな感じなこともかいてたんじゃない?
そんな感じのこと書いてあった気がする!
みたいなやりとりは その先生が 何を重点に読むか?と読んできたからなのだが
現代的占星術をやってる人はいろんな 癖がみんなあって それが面白いと私は思ったりするんだよね

たまに こうやって他の占い師さんの講座の内容を
知ることで 自分の伝え方に足りない情報や知識を
見直すことになる 
それってとっても大事なことなんだなって
思うのだった・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。