見出し画像

🧶 紬詠師 🧶 決意の女神

少し前の話だが 私は 紡詠師 と 紬詠師 と併用して使っていたことがある。
占いで色々なメソッドから言葉をチョイスして話すのが 糸を紡いでいるイメージで
紡いだ言葉が 一枚の布のように 作品になった時
紬詠師としていたのだ。

紡ぎ出す時は 紡ぎ  物語として存在させる時は 紬になる・・・。
紡ぎ出したいとを 由規が 形にするから 紬だった。
私の名前が 由規だから使い始めた 肩書きのような者だった。

またやってみよう・・・・
カードや RUNE 私の相棒たちを 詠み紡ぐ・・・。
そしてここに 形あるものとして残してしまおう。
そんな 思いつき・・・・。
シリーずにしたって 続かないかもしれないけれど
今 この瞬間を書き留めていこうじゃないか。

🌌 🌕🌌

カップ 1
ソードのクイーン
🧶

前をしっかり見つめていた
雲ひとつない空にまっすぐ視線を向けた。
眼下に見える町は 色を失っているように見える
太陽の光が明るすぎたため 町の色は消えたのだ
それは、彼女の決心が揺るぎないものであることを示しているようだった。
もう迷いはない。
溢れる気持ちを、今日こそ あの人に伝えるのだ
伝えるということだけに集中していた。
まっすぐに この世界に 自分だけしかいないみたいに
目線の先を何も妨げることのない今
彼女は決めた。
あの人以外を見つめることなく 自分の未来を自分の感情で満たしていくということを
この決断は彼女そのものなのだ。
自分で決めたからこそ 溢れてしまう気持ちは
永遠に止まらない。
強烈な太陽の光が 全ての色を奪い取ったのと
彼女の決意はかわらないのだ。

💎

この写真は、あべのハルカス展望台だ
私は以前は よく展望台でカードを引いていた。
そこから 文字を紡いでみた。
カードの持つ強い決意の時だというメッセージからのもの・・・。
カードだけ読めば 溢れる思いがあって 揺るぎない決意をする感じなんだけど
決めた後に溢れる感情にしたくなった。
枯れることのない感情の湖のようなイメージが
今の私には広がっている。

書くことををやってみよう
そう思ったわたしの 決意のようなものなのかもしれないなと
後書のようなものを書きながら思っている。

#誰かに届け #自分らしく書く  #紬詠師  #記憶より記録 #スイッチが入りました  #今の瞬間を書き留める #この瞬間 #指が動くまま

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。