見出し画像

マイダンジョンカード売ってないなら作りましょうぞ!

自作した方が自分が読みやすいカードが作れるというもの・・・・。

そして自分の理解しているツールの考え方でそれぞれを読んでいく。

とりあえずCANVAで画像を作ってしまって
まずは折りたたんで作ってみる事にする

裏と表をまずざっくり作る
試しだからね

で切り離して

半分におってのり付けして 更に半分に切る

これで 作りたいイメージにあったカードにできあがる
試しに作るだけで そんなにお金使いたくないので
印刷代ケチって100円で仕上げたので
めちゃ小さいカードになった

これではちょっとあんま勉強にもならないので
もう100円使って印刷して
100均に行ってカードをかってきた
印刷が小さいので カードを半分にして使うことに

名刺半分の大きさの紙に印刷したやつを貼る!
そこに 該当する星座と センターを書き込んでいく
へー

脾臓って天秤座がらみなんだ・・・・。
自分の手で作業して 肌感でそういう知識を入れていく。
そして自分の中にある知識と結びつけていく
ヘッドやGセンターはそんな事ないな・・・。
書き込みながら 実際に見比べながら自分の知識に入れていく
いろんな情報をメモ書きしながら
もしガチで作る気になったら何を記載しておくかとかを メモしまくる 自分の作ったやつだから
自分の名戦から読み解ける情報も書き込んどく
太陽はこれ 月はこれって

そしてどんな情報が必要かを 自分で作っていく
買わなくても自作できる!
この時代の進歩がちょっと妬ましい・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #自作してみる  #記憶より記録 #スイッチが入りました #マイダンジョンカード #クラフト女子

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。