見出し画像

クリスマスまで アイコンを変える…。

私のnoteのアイコンは長く自分のシルエット写真だ。
Twitterもインスタもシルエット写真を加工して使っている。
が…今回はそのこだわり 一旦置いとく期間にしましょうかね〜ってなった。

#今年のハロウィン  企画参加していたことすら
遠い記憶になっていた時
お知らせコメントをつけに来てくれた
お知らせ来てくれなかったら知らないままになってたな…😅
フォローしてないので全然遊びにも行ってない
最近 noteと距離があるので それはもー
他の人のとこも行けてないから余計に のタイミング

ある専門商社で勤めていた時
毎年上司のお子さんに絵本をプレゼントしていたことがある。
そのプレゼントの一番最初の年
上司のお子さんから手紙をもらった。
「初めてのラブレターだね」と父である上司に渡したという…。
彼に妹が増え あったこともない私との交流は続いたある年、会ったことない私の似顔絵が届いた。
写真くださいと書いたメッセージと共に。
その後彼ら兄妹に未だ面識はなく 最後の手紙に添えた消しはんの私が唯一の私の姿になっている。

書いていただいた 絵を見ながら 
そういえば顔も知らない私の絵を描いてくれた人を思い出したのだった。

直接つながっていないけれど
そんな 交流が生まれるこの世界って素敵ではないだろうか…。

二ノ宮旬さん
イラストをありがとう
思い出を掘り起こすスイッチになってくれてありがとう…。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。