見出し画像

とほかみえゐため…。 8柱とのご縁

トホカミエミタメという人もいるが
太占を見れば トホカミエcタメなんだろうなと
私は思う。
アウワの外側に書かれているのが この8文字

国が生まれ その地を守りたまう神
クニトコタチの子それが トホカミエヰタメ。
根源を守るそれが トホカミエヰタメだから
最強の祝詞と言われているのだ。

えっと・・・
トホカミエヰタメを方向だと云う説で
ト=東  ホ=東南・・・って云う説があるんだけどね
太占に当てはめると
ト=東なら ホ=北西 になるんだと思うんだよね・・・・・・・。

まあとにかくどんな説であっても
最強の祝詞なら 使わない手はない。

日本って 八百万の神がいる
私はその八百万の神がいるってところが 
めっちゃラッキーなことだと思う
1人しかいない神様じゃなく
いっぱい神さんいてはるおかげで 得意不得意補えるのだから。
私みたいなやつにでも 気にかけてくれる神様はいるだろう
神様にアピールしまくるわけじゃなし
結構失礼なやつだけど 顔だけ出しにくる
そんな人間でも 気にかけてくれる変わった神様もいるだろう・・・。


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。