見出し画像

ゲーム「Stand For」のセンスを 占い師的に絶賛する。

2021年 私はたった一つのゲームを購入するのにインテックス大阪に出向いていた。
それは

コントラストというゲームだった。
アイディアが 斬新でこれ面白そう! それだけだったのだが
このゲームを手に入れるためだけにじつは おもむいたのであった。

しかし・・・ 行ってみて
カード系のゲームの多さに ひらめいてしまった。
「タロットカードも最初はプレイングゲームだった。 なら この中にあるものを 占いに使っていいはずだ!」
目的はここで大きく変わった。

絵とカード構成 それから 読むに足りる情報が揃っているか?
そんな中で 2つほど購入して帰り これは成功と思ったものがあった
それが
とどのつまり という人(?)が作る
Stand For だった。

遊び方は シンプルというか
3枚のカードを引いて その3枚が表す略語を
素早く答えてくという 言葉を使ったゲーム。

遊べて 占いにも使えたら 私にとっては だいぶお得カードになっていく。

最初いきなりは 心配だから タロットと読んでみたが・・・
あれ? これ普通にいける・・・・。😅
いいじゃん!
となったw

カードリーディングの 練習のためにも十分使えるんですけど!このゲーム 一石二鳥どころの話じゃなかったw

そう そして使い始めるうちに
このカードの占い的にセンスの良さを発見する。
それが・・・・

Xのカードを見た時だった・・。

“どのアルファベットとしても良い”
と書かれてあった・・・。

すごーいめっちゃ素敵!
Xといえば RUNEでは ギフト 愛のRUNEになる。
愛って 全てなんだよ!
この人わかってる!素敵!
そんな感覚が流れる。

きっとそんなことは意図していない
でも 結果的にそうなって 私の手元に届いた
それは 本当にすごいことで
このセンス 感性が すごくいいんじゃないかってことだった
お値段手頃で この利用価値・・・・。
めちゃおもろいやん 素敵やんって思うのだった

文字では書き切れないほどのテンションの高さが
今私にはある・・・。
ほんまこれ すごいアイディア そして
素敵なものを生み出してくれてありがとうって感じで感謝なのである。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。