見出し画像

返事は来なかった。

ショートメッセージが来た
みたことあった気がしたのでつい
誰?って聞いたわけだ

結局 返事は来なかった。
そして数時間後
不在メールが来た。

短くしてドメインがわからなくしてあるので
短縮URLを元のURLに変換するサイトで
元のドメインを特定する。

ドメイン名 詐欺 で検索して
同様の手口がないかをチェックする。
やっぱりヒットする。

即 迷惑メール 通報となった。
わざわざ 短縮URLを展開するのも面倒なのだが
まだそういう工程で確認出来るのはありがたいっちゃ
ありがたい

 #私のために #自分らしく書く #私らしく書く #エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録 #詐欺 #迷惑メール

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。