見出し画像

脳の中を走り回る 思考

かけがえのない人
私にもいる 
そして私も誰かのかけがえのない人であると思う・・・。

記事を読みながら
みんな どの人も 誰にとっても
かけがえないんだけどなぁと
頭をよぎった。

それは 違う人であれば 違うことになり
違うものになる・・・。
誰でもいいんじゃない

私にとって 違う人に入れ替わっていいものなど
何もない 
何が違っても 今の私は形成されず
違うものであれば 私は 私ではなかったかもしれないのだ

それは すれ違う人であってもそうなんだと思う

全員かけがえのない人だとすれば
そんな言葉はいらないかもしれないけれど
必要だからこの言葉があるんだ
そこにあるということは 
私の世界に必要だってことだ・・・

誰でもいいわけじゃない
みんなが その瞬間かけがえのない存在
それは 認識していようといまいと
きっとそうなんだ

そこに存在しているだけで価値がある
それは 概念だけじゃなく

稼ぐという分野でも 
そこに存在してくれているだけで 
収入につながると いえるビジネスも存在してる今
ますます かけがえのない存在しかいない世界なのかもしれないなと思った・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。