見出し画像

スマホで簡単3Dスキャン&モデリング WIDARであまちゃんラッピングカー「三陸元気GoGo号」をターンテーブルで回しました!

三陸鉄道であまちゃんラッピング車両を、応援者のイラストでいっぱいにして走らせよう!というクラウドファンディングに挑戦中です。

実際の車両の雰囲気を知りたくて、ペーパークラフトモデルを作りました。スケールは1/100。

非常に満足のいくものになったので、クラウドファンディングのリターン品にもしていただけました。

そして、このペーパークラフトモデルの魅力をみなさんとシェアしたいと思い、なんとか3Dで動かせないかな、ところ思ってアプリをしらべていたところ、ありましたありました!いいのが。

アプリ名は「WIDAR」。

なにやら写真を撮ってスキャンするだけで、3Dイメージが作れるらしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?