見出し画像

コーヒー豆とカフェラテ

スターバックスでカフェラテを買う。 Tallサイズ、ショットを追加するので¥473。 片方の手には、先ほど別のコーヒー屋さんで買った袋入りのコーヒー豆、¥880。

カフェラテが出来上がるまでの間に、(片方の手のコーヒ豆で20杯くらいのコーヒーを作られるかなぁ) 頭の片隅でそんな計算をする。 好きでは無いけど、自分らしい考え方だと思う。 LとR・・・サイズを間違えられていないか、チラッと確認する笑

スターバックスの雰囲気込みの値段と考えれば妥当と思っている。 今回はテイクアウトするけど・・・ 雨の止み間にバタバタと出かけて来た。 PCを持って移動するのが億劫だった。(億劫なんて漢字、タイプはできるけど手書きはムリだな)

理由は色々あるけれど、いつ、どこで、何を・・・少しだけ考えた

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?