見出し画像

1月1日 朝型

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1月1日ですが、基本的に通常運転です。
朝、いつも通りの時間に起き、コーヒーを入れて本を読む。
適度な時間になったら洗濯(音というか振動が気になるので・・・)。家事をすると自分の中でリズムができますね。

昼から実家に顔を出す予定です(状況的に遠慮したのですが、母親が強弁でした)。 とは言え、あまり長居はせずに顔を出す程度で済まそうと思っています。明日は、運動不足を解消すべく、少し歩いてこようと思っています。

昨夜は久しぶりに日が変わるまで、起きていました。 朝型に移行した人間であり、普段は日が変わる頃にはグッスリです。
時折、朝型への移行のポイントを聞かれるのですが、夕食の時間かなぁと思っています。 最低でも21時まで、理想は19時台・・・ なかなか難しいですよね。 言っている私にも難しいです。 私の場合は、時間によって量を調節します。 遅くなればなるほど量を減らす。 後、夜はTVを観ません(家にないので、そもそも観られませんw)。 動画の視聴(海外ドラマやドキュメンタリーなど)が夜のお供になります。 なので、続きが気になる展開であっても、明日観れば良いかって感じで就寝できます。

睡眠時間は同じなので、夜型でも朝型でも自分に向いている方を選べば良いかなって思います。 どちらにせよ、自分の大切な時間なので、できるだけ楽しく過ごしたいですね。

今年も色んなことに挑戦していきたいと思います。
企画にも参加させていただきたいと思っています。

みんな〜 いっぱい遊ぼうね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?