見出し画像

君の願いは

いち、にい、さん
イー、アール、サン、スー
ウーノ、ドゥーエ、トレ、クワットロ、
モノ、ジ、トリ、テトラ、ペンタ、ヘキサ
ワン、トゥー、スリー、フォー

100まで数えられたら願い事が叶う
そんな思い込みのような約束事を決めて、私はとりあえず始めた。 

始めてから考えたのは、私の願い事って何だっけ? 
世界平和・・・かな…  それは、大き過ぎる?? 
じゃあねー、みんなが幸せでありますように… それも大き過ぎる?? 
う〜ん、いざお願い事をするとなると、案外困るもんだねぇ

よし、決めた…
みんなが、ほんの少しずつ幸せになる、みんながほんの少しずつ元気になる…

ほら? これなら大き過ぎないでしょ?
よ〜し、決めた。

お願い事を決めたからには、がんばらないとね。

いち、にー、さーん
ぽんぽんぽーん
うーん、意外と難しいな…
にじゅうはち、にじゅうく、さんじゅう
ぽーん、ぽん、ぽーん
なかなか難しいね

でも、いつまでにやらないと、願い事が叶わない…とか無いもんねー
そう、コツコツ続けるだけ~

気のせいか、「コツコツは良いけど、ダラダラはダメ、ダラダラは・・・」
と聞こえた気がした。
さらに気になりだしたせいか、何回もグルグルと聞こえるような気がする。
(同じことをねちねち言うな~) 私は心の中でそう呟いた

そんな声が聞こえることもあるけれど、このラピュタ公園は気持ちが良い。
ここで運動するのはとても清々しい。

きゅうじゅうなな、きゅうじゅうはち・・・
あ~ 残念 あとちょっと・・・
残念で悔しいけど、不思議とちょっと心地よく
何だか笑顔になっちゃうww

気のせいか、どこからともなく「ざんね~ん」とか「もうちょ~い」って声が聞こえてくる・・・
ははは やっぱり、気のせいかなぁ・・・
コツコツは良いけれど、ダラダラはダメ
そうそう、そうだった。 次で必ず決める。

ひゃくなな、ひゃくはち・・・ひゃくきゅ~
最後の一回は、完全に態勢を崩していて「もうダメ~」って思ったから
思いっきりボールを空に向かって、高く高く蹴り上げた。

たか~く空に舞い上がったボールを見ながら考えた
(これで私の願い事、叶うかなぁ・・・ )
(アレっ 私の願い事ってなんだったっけ???)
(まあ、いいっか・・・超楽しかったし・・・)



空にたか~く、たか~く舞い上がったボール。
そして、ゆっくりと落ちてきたボール。
それを受け取ったのは・・・


改めまして、おりちゃさん ありがとう とっても楽しかったよ
改めまして、チームおりちゃの皆さま、ありがとう&お疲れ様でした。
一緒にボールを蹴られて、とても楽しかったです。
ぽんぽん持って、いっぱい応援してくれた方々も ありがとう&お疲れ様です。
応援の方々もチームおりちゃです。

3,315回の大記録・・・(お前は57回やんけ・・・とか言わないでw)
大きな願い事も叶ってしまいそう

私の願いは(お前はごじゅう・・・バキバキ)
またみんなで、伝説の?ラピュタ公園で・・・そして笑顔で、ボールを蹴られる日が来ますように・・・




この記事はおりちゃ&おりチャレ2021用に書かせていただきました。
ほんのちょっとした御礼です。 ちょっとした思いつきです。
ちゃんとした作品になっていなくてゴメンなさい。

また、上の方のお話は全てフィクションであり登場人物は私のイメージのみを元に書かれており実在の人物の気分を害していないかの心配をするよう関係でありますです。<(_ _)>ペコリ

また遊ぼうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?