見出し画像

夕立と呼びたい

雨のニオイがするなぁ・・・ そんな風に思った。

見上げると空は、くろ〜い雲と明るい空が入り混じっている。 そして、風も強くなってきた。 ピューピューより、ゴゥゴゥ。

ポツポツと雨の粒が落ちてきた。

ゴロゴロと雷が鳴り始め、空がピカピカ光始めた。

ポツポツがボツボツの大きな雨粒に変わった。

と、思った瞬間に物凄い勢いで雨が降ってきた。 傘をさしても濡れるくらい。 傘が重たく感じられるくらい。 地面に落ちた雨が跳ね返って、足下がどんどん濡れていくくらい。 そして、前もよく見えなくなるくらい。


スマホの画面には、大雨警報が発令されました・・・の文字。


こういうのって、もはや夕立とは言わず、ゲリラ豪雨とか言うんだろうな。

でも、夕立というと季節感がある単語に思え、ゲリラ豪雨と言うと無粋な気がする。

どうせ濡れるのなら、季節を感じたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?