見出し画像

#5 【モテない男ほどカッコつけるのは何故?】


鶏が先か卵が先か…この問題も堂々巡りしそうです。

モテない男ほど、カッコつけるのは何故?
いや、無駄なところでカッコつけるからモテないのか?

人を不快にさせている自覚がないのか、普通に会話に織り交ぜて来るソレはイラっとせずにはいられない。

例えば、「恋人が欲しい」と言う話題に「オレも募集中!」とノって来る割に、「紹介」等具体的な話をすると「自分じゃなくてあいつに…」と、遠回しに断って来る。

「は?何なん?嘘つき!」と思う。
適当なこと言って話に入って来る割に、具体的な話になると逃げる。
本当、ゲンナリする。
この前なんて「実は好きな人がいます」パターン。
「早く言えー!」会話してた時間も顎の筋肉を動かしたエネルギーも全部無駄💢

こう言う人達、人の時間を奪っていることに気付いていないから重症。
だから共通して、友達はかろうじているものの異性にはモテない。

「オレはまだ大丈夫」と思っているからだろう。
自分の重症度に気づいていない。

素直に「実はまだ欲しいと思ってなくて」とか「勢いで言っちゃって、ごめん」と早い段階で言ってくれていれば、こちらも話を展開できるのに。
そもそも、前の会話で「オレも募集中!」と言う時点でダメだけど(イラッ!)
嫌われたくないのか、人に頼るのがカッコ悪いと思っているのか、ちゃんと断りもしない、そそて嘘ついた事に謝りもしない!
「その中途半端さがモテないんだよ!」と声を大にして言ってやりたい。

こちらは何も面白くないし、ただ時間とエネルギー奪われたと感じるから次はもうコイツに話を振るのはやめよう。
何なら付き合い方も考えようまで思う。

現実、モテるメンズたちはちょっとダサいところも出せるお茶目な人が多い。
そう、振り幅が大事なのだ。

なので一片に偏って変にカッコつけてる人はまだまだ。
そして、責任転嫁して自分は悪くないと言う態度を示して来る。

仕事もプライベートも時間泥棒は嫌われますからね!
中途半端にカッコつけてる人ほど、劇的にモテないのです!!
ここ、テストに出ますよ👓

毒が出過ぎちゃうので、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?