見出し画像

7/26『日めくりトドさん』ライオンズゲート・続編

こちらで記事にした「Jasmin新生地球創造」さんの ライオンズゲートに
言及している新しい記事です。↓
木星逆行

非常に…非常に…!「刺さる」言葉がありました。なので引用。↓

画像3

画像1

画像2

こちらの言葉ですね……↓

>何かになろうとする自分や、世間の評価に合わせる自分を生きようと
>すれば、それがかえって自分を苦しめることになるので、諦めて丸裸の
>自分を堂々とさらけ出す

わーめっちゃ刺さる、、、って、つい思ってしまったのですけど、
どうでしょう?そして…

さきほど…たまたま広告で、この漫画を試し読みの5話分だけ読んだのですが…まさしく、わたしたちの多くが置かれている状況にどんぴしゃだなって思いました…!

画像4

わたしは別に、夫の扶養から抜け出したい妻でも何でもありませんが。
けれど、わたしが同じ立場に置かれたとしたら、間違いなく…
「抜け出すために頑張ろう」「世間並みになろう」って、考えちゃうなと。

画像13

画像13

画像12

ただ、この漫画の主人公のようなメンタルの人…大なり小なり追い詰められている人…今の日本には多すぎるくらいだと思いますし…

画像15

画像15

画像10

男の癖に(癖にとかシツレイ)政治にも社会にも目を向けず、弱い立場の妻に当たり散らして、挙句、事故に遭っても「行かなきゃ会社」

奴隷の鑑か!!!都合がいいにもほどがあるわ!
奴隷として生き…奴隷として死んでいく………まさしくシープル。
((((;゚Д゚))))アワワワワワ

そして、死して堆肥にされるわけですね。DS様に。ご主人様に。

嫌だ(´・д・`)

ともあれ…

別にこの漫画に共感せずとも「自分もちゃんとしなくちゃ」って気持ちを
ある程度掻き立てられるのが、日本人であれば割と普通の反応のように思います。

画像7

さ、刺さるね。「がんばり屋さんほど報われない」って言葉……!そして、

だからこそ…「広告がうざい」と指摘されるくらい、この漫画が恐らく意図的に広められているんだろうなーなんて、思ってしまってますけど。

この主人公夫婦って、ただただ搾取されるだけの存在で、自分たちの苦悩の根本原因である政治にも社会の仕組みにも一切目を向けない…それでもって被害者同士で潰し合うっていう、権力にとっては誠に都合がいい…まさしく

理想のシープル

ですからねェ~。メェ~。

画像15

日本人が皆このカンジなら、政治家も企業も好き放題やれます。

…って、たまたま検索に引っかかっただけなのに…なにこれ可愛い!

画像6

仕草と表情が可愛すぎてやばい。

梅干しで唾とか出てるし!!もうやだ可愛……ッ!

画像15

もしお米がこんなに可愛かったら、かわいそうで食べられない…!!

画像16

羊とは関係ありませんが、米繋がりでこのような歌もございます↓
打首獄門同好会「日本の米は世界一」

………はなしがそれたよ (´・ω・`) デモオコメーメーカワイイ…

で……結局なにが言いたいのかと言いますと……

わたしたちというのは、なんとなくがんばってしまうのがデフォルトです。
そのように洗脳され洗脳され…洗脳され続けて人間が出来上がっています。
特に日本人は。

>何かになろうとする
>世間の評価に合わせる

これって余りにも「普通のこと」なんじゃなかろうか?!それをさ、

>諦めて丸裸の自分を堂々とさらけ出す

おいおい無茶言うなよ?!ってくらい、斬新な要求です。間違いなく。
しかし、やらねばならんのだ。
そういうフェーズだ。

画像17

や…や…やって……やろうじゃねぇかよ…!

画像18

で…でーえすめ!

最後に…この記事を書いて、しみじみ「奴隷とは結婚したくない」
っておもってしまった。あ、でも……自分は……
奴隷とさえ結婚できなかった人だった!(笑)

残り物に福などない!!!!!(かくしん)

画像9

画像19

巷のチュンさんに人気のおこめーめー。やばっ…かわ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?