見出し画像

8/13『日めくりトドさん』

え~…政治がますます混沌として来ており、シェディング被害も拡大してるし…
マウイ島火災に限らず、ライオンズゲートが開いてから「数時間おきに世界のどこかしらで事件が起きている」状況らしいです。
これはスカーレットさん談。↓

ハワイのマウイ島での出来事分析で見えてくるものは?【スカーレットの生配信】


そしてJKさんもブログを更新しましたし、↓

いわゆる「世界情勢」について、キリがないくらい考えてるのですが…
(ただ考えてるだけですが・汗)
ちょっと今日はまとまらないんで、それに代わっての話題を。↓

脳は腸の手足に過ぎない…
これって、ちょっと衝撃受けませんか?
例の有名サイト In Deep さんが記事を書いてました。↓

「腸は第二の脳」……ではない。腸内システムは脳をも支配している「第一の脳」である可能性が高まる。それが意味するところは「人間は細菌に理性までをも支配されている」ということで……

こちらの記事の結論の部分をコピペ。↓

つまり、現実は、「脳と腸が相互に関与し合っている」というより、
「腸が脳をコントロールしている」
という可能性が強くなってきたのでした。

コントロールという言葉を使うのが適切でなければ、
「脳から独立した神経システム」を腸が持っているということになります。

ちょっと衝撃受けませんか?(笑)わたしは受けました!
そういえば、日本人は他の民族よりも腸が長い…って、昔から言われてました。
だから肉食は適さない、腸の中で肉が腐敗する…なども言われてます。
これには諸説あって、いや別に長くないよって論文もあるようですが…

私たちの遺伝子情報は、腸内の細菌に支配されている

日本の医療利権のターゲットが、わたしたちの「腸内細菌」だという事は、
明瞭ではないでしょうか。
くだらない利権から腸を守るべき!さらに…

胸腺を摘出した人の死亡率は、そうでない人より「3倍高い」…ということを知り、スパイクタンパクと脂質ナノ粒子による胸腺へのダメージが続く今の世を考える

「胸腺」もまた、重要なようです。

なんと!!!胸腺も守らなきゃ!

と……23時半になりそうなんで、今夜はこれで更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?