見出し画像

仕事の借りは。

今日、前の仕事の部下(後輩)と話をしました。

私は、管理職になり、たった1年で逃げるように辞めてしまった会社です。

自分が仕事が嫌になってしまった理由は、

家族との時間が取れないほど忙しかったこと、

自分が管理職になり目標を20%近く落としてしまったことによる責任を感じたこと、

そして事業の立て直しを図ろうとしたのですが、右腕左腕が異動や妊活理由に退職が続き、頑張ることができなくなったこと。

これが主な理由でした。

子供ができて転職って男としてどうだった?時間を大切にする働き方は最高

転職してもうすぐ3年になりますが、事業はV字回復、いやそれ以上に繁栄していました。

相変わらず仕事は忙しいらしく、帰りも遅い。

問題も沢山ある。



でも。




楽しんでいる彼の姿を見て、なんというか、虚しい気持ちになってしまった。

転職した今、時間も取れ、副業もでき収入が増え、子供の笑顔、妻の笑顔、時間ができました。

でも、どこかにまだ何か足りない気がして、足りているように見せるようにして、やり過ごしている自分がいるような気がして。

いや、僕はどこに進みたいんだよって。そう思っている。



いつも、こうした気持ちにぶつかった時に思い出すのが、元阪神(広島)の金本アニキの言葉です。(いきなり野球ネタ)



「野球でのストレスは野球でしか発散ができない」



きっと、自分もどこか仕事に引け目を感じ辞めてしまった。

だからって前の会社に戻ってとかそういうのではないと思うけど、今いる仕事があまりにもかけ離れているから、その借りを返せないんじゃないかな、と。

こんなのでいいのかなぁ…自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?