見出し画像

2021/05/22

本日の推奨レースは2鞍
中京は思い上になるならやめようと思ったが、稍重で耐えているみたいなので勝負する
2鞍とも複勝がつくので、
複勝は厚めに買いたい
今週も宜しくお願いします🤲

基準
◼️勝負レース自信度★4以上
◼️準勝負レース自信度★4未満
自信度は★1〜5まで
勝負レースは回収率度外視で当たるやろ!って思ってないと出さないです、その代わり硬めも多め、とはいえワイド4〜10倍馬連8〜20倍程度を狙っていきます。準勝負レースは勝負レースより的中率下がりますが、穴目も混ざっているイメージです。

◼️準勝負レース

新潟

9r 4歳上3勝クラス D1200

自信度★1
◎7.グラナリー

前走▲を打った馬。2走前は恐らく南風直受けで先行馬には厳しい展開で9着。実際8.10.12rのダートの3着内は差し8頭先行1頭だった。同様の競馬をした11着スナークスターは2走後勝ち上がり。3走前はスタート不利あり先行できず度外視可能。前走はまともに走って5着だが上3頭が強く、レベルの下がるここは順位を上げて良い。
◯10.コンセッションズ
▲  9.メイショウコゴミ

買い目
単  勝 7
複  勝 7
ワイドB 7.9.10
馬 連B 7.9.10
推奨取り消し(メモ)

6.ローズテソーロ

中7週以上[3-0-0-3]それ以外[0-0-0-11]狙うならしっかりと休んだタイミングだ。
このクラスで中7週以上で出走したのは下記3レース。

・初音ステークス(9走前) 6着
このレースは牝馬限定戦としてはレベルが高く重賞やリステッドで好走する馬が多数輩出されている、そんな中ポリトラ主体の調教に直線進路変更の不利あり。

・佐渡ステークス(7走前) 11着
ここは転厩初戦に極悪馬場、坂路主体の調教。過程も良くなかった上に、極悪馬場で力出せず。

・キタサンブラックマイル(5走前) 4着
パドックで過去1の出来を披露、初のマイル戦で最後方を進むも後にリステッドや重賞でも活躍する1着のトラインと着差0.3秒ラスト3F同タイムと現級上位のパフォーマンスだった。

他中7週以下でも4走前1〜3着は4角を外を回した馬たちで、ローズテソーロは終始内を踏みかなり荒れたところを通された。にも関わらず直線伸び続け6着、ローズテソーロほど極端なうちを通したわけではないがどちらかと言えばうちを通して5着にきたアルティマリガーレは次走強敵サトノウィザードとタイム差なし。3走前では詰まった間隔の遠征に、直線追い出しが遅れる不利あり。そんな中でも3勝クラスを卒業したレッドベルディエスと0.2秒差上がり3F同タイムならこのクラス上位の力だ。牝馬限定戦ながらメンツは揃い、空気と化しているこここそ狙うべきオッズ。団野が中京めっちゃ苦手なのが不安だが、穴を開けることに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?