見出し画像

2021/12/19 久々の投稿

こんばんは!
noteは久々の投稿ですが、最近調子良く執筆欲が湧いてきたので投稿したいと思います。

それでは本日もよろしくお願いします🤲

阪神

9r 高砂特別 D1200

土曜は雨の影響か比較的前残りの馬場だったが、後ろからでも抜けていると思った馬に◎を打った。他は買いたい馬が少なく単勝を本線、相手は差し損ねた場合を想定して逃げるだろう馬。もう一頭唯一同じレベルで走れそうなオカリナが気になるが騎手が相当に買えない、オカリナに関しては当日まで悩んでこの騎手がスズカカナロアに勝つ可能性があるか、またパドックをよく見て検討したい。
◎3.スズカカナロア
当馬は左回りで早く動きすぎると脚色が鈍る、実際に早めに動いた4走前を見ると豪脚自慢の当馬が他馬の脚色に見劣ってしまっているのが分かる。前走も同様の形で特に気にする必要はない負け、今回は右回りに変わり追い出しが遅い佑介と好走条件は揃った。能力は馬柱から分かるので特に触れないが、2走前だって前日の同距離3勝クラスの勝ち馬シャイニーブランコと数値上差はなくやはりここでは何枚も上の評価をしたい。
△9.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?