見出し画像

2021/05/02

土曜は
2レース出して縦目の連続も本命が来なくては仕方がない、とはいえ阪神12rの◎4着◯2着のワイドが割られたのは非常に悔しかった。
と言いつつ日曜も割られそうな馬券で攻めてみる👍

基準
◼️勝負レース自信度★4以上
◼️準勝負レース自信度★4未満
自信度は★1〜5まで
勝負レースは回収率度外視で当たるやろ!って思ってないと出さないです、その代わり硬めも多め、とはいえワイド4〜10倍馬連8〜20倍程度を狙っていきます。準勝負レースは勝負レースより的中率下がりますが、穴目も混ざっているイメージです。

◼️準勝負レース

東京

8r 4歳上1勝クラス D1600

自信度★3
消1.ギベルティ

前走は特に不利なく敗戦、好感の持てる調教以外好材料はなし
△2.ラッシュアップ
前走はスタート出脚つかないもの、追ってすごいペースを先行ぶん回しの負荷の大きい競馬。調教内容が好調時と異なり、戻してくれば印を打つ必要がある、狙うなら次走以降か。
消3.ダイチヴィット
特になし
△5.マイネルレンカ
13走前ぐらい走れれば足りるが、明らかに衰えている。近走の内容は着順ほど評価できない。
消6.タマノカイザー
好調時の調教と異なる過程。
△7.ハイエストエンド
中山向き、差し届く馬場なので一応抑える。
消8.グラスディアブロ
特になし。
消9.リネンフリー
特になし。
消10.マーシデスペラード
特になし。
消11.アンブローニュ
好調時の調教と異なる過程。
△13.ティケイプルメリア
元々の能力はこのクラスで通用するし、調教も悪くない。ただ東京1600で追走ができるか怪しい。
消14.ガラデレオン

◎12.シアトルテソーロ
2走前に1年の休み明けも超ハイレベル戦を3着。そんな2走前は6着以内の馬で次走出走馬は計4頭、その全てが馬券内に来たことから分かるように、いいレベルのレースだった。離されたが勝ち馬のタケルラスティの1:22:4はぶっ壊れた時計で、似た馬場状態であった3/13(土)の6r勝ち馬ヴァルキュリア1:24:8と比べれば如何に速かったか分かるだろう。前走は相手が悪くタガノキングロード(前走負けた相手は昇級戦勝ち)にこそ負けてしまったが1400→1800のローテをこなし連帯したこと、時計も評価。ここは負けれない。
◯4.コスモストライカー
前走は本命の2走前と同じレースで、上述したようにハイレベル戦。似た馬場状態であった3/13(土)の6r
勝ち馬ヴァルキュリア1:24:8
3着ハートウォーミング1:25:4
、当馬は10着ながら1:25:4、と時計的には馬券内にきてもおかしくない数値だ。
ちなみに今週土曜に5着馬が出てきて殿だっだがこれは揉まれてめちゃくちゃな競馬だったことから度外視。
その前走を除けば低くないレベルで着順安定、この距離の芝スタートなら早い方で前取れれば。当たるかどうかはこの馬が前に行けるかどうか次第だと思う。

買い目
外れるなら2パターン
①4.コスモストライカーが前行けない
②2.ラッシュアップが前目いって間割る
パターン①はケア不可なので無視、パターン②に備えて3連単
馬単 12→4
3連単 12→2→4
   12→4→2.5.7.13

※馬場・馬体重・パドックによって印・買い目等変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?