見出し画像

2022/07/31 勝負レース

新潟

12r 3歳上2勝クラス D1200

レース展望
新潟のダートは基本前有利だが、スピードが出やすく逃げが緩めずに行くと最初の3Fを33秒前半で行くことになり、結果として前が厳しくなる。逃げを主張したい騎手が多く見え、今回はこの案外逃げと逃げについていく外2ぐらいは苦しい展開になると予想。とは言え時計的に最後方から追い込み一辺倒は厳しいと予想。

軽視
2.レーヴリアン
3.アイルビーザワン
前走は特筆すべき時計ではないと思うし、逃げてのパフォーマンス。前述したように逃げても流れが向かなそうな上逃げれない可能性もあり、どちらにせよ向かないか。
4.ヴァカボンド
前走も軽視というか完消しだったが、着差をつけた4走前は特殊な流れ。今回は前述したように流れるだろうし向かないか。
5.ホウオウモントレー
11.クープドクール
12.デルマクリスタル
14.セントクリーガー
15.チャロアイト

●3着ならあり得そう
8.ゴールドクロス
9.ネヴァタップアウト
10.ロゼキルシュ
13.ストリートピアノ

勝ち負け
1.ディオスクーロイ
スタート後のポジション次第だが土曜のインを使える馬場なら、差してくるイメージが容易に湧く。
7.コンクパール
近2走は芝なので特に触れない。3走前は時計面だけ見れば前半の時計後半の時計共に優秀。一つ気がかりなのが左回りがさっぱりな可能性がある点、5走前の敗因が左回りで伸びをかいているように見える。この人気なら不安があるのなら厚くは買えないが、左回りをこなせれば本命を負かす可能性があり抑えたい。

本命
6.サウスジェラート
前走は地方ながらメンバーが揃っていたし、インを通したといえ、東京スプリント3着の実力馬ギシギシとタイム差0.3秒はここでなら威張れる。2走前は逃げれる位置→後方→追い込みという負荷の大きい競馬で、そんな中でも脚を使えていたように能力は高い。


◎6.サウスジェラート
○1.ディオスクーロイ
○7.コンクパール

馬券
◎単勝
◎-○馬連or枠連
○-○馬連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?