見出し画像

2021/05/08 『低レベル戦』

土曜は久々の穴から勝負!

基準
◼️勝負レース自信度★4以上
◼️準勝負レース自信度★4未満
自信度は★1〜5まで
勝負レースは回収率度外視で当たるやろ!って思ってないと出さないです、その代わり硬めも多め、とはいえワイド4〜10倍馬連8〜20倍程度を狙っていきます。準勝負レースは勝負レースより的中率下がりますが、穴目も混ざっているイメージです。

◼️準勝負レース

中京

12r 4歳上2勝クラス D1200

自信度★2
内外中枠どこも前目に行きたい馬が多く隊列がすんなり決まらず流れる可能性があり、中京ながら差しに向く可能性がある。加えて本命候補の脚質が差しなので、ここは流れることを想定して届く予想をした。
またここは上位馬と捉えているシンゼンマックスの状態が最高ではない、さらに他馬のレベルは低く枠も思い通りの枠に入った馬は少なく見え、数値上低レベル戦になる可能性が高く見える。◎は大穴だが、入る隙は大きく買い目の複は多めに買う。

X1.シンゼンマックス
前走は調教軽く、度外視可能。
今回は前走よりマシだが休み明けにしては調教が足りていない、狙うなら次走以降。
消3.モハー
自分は買わないが3連複なら抑えてもいいかもしれない、超絶流れが向かないと厳しい。
X4.メラナイト
いい時の調教に及ばず。
消6.ヘルメット
前走の内容は特筆する点なし、攻め動いているように思ったが今週の栗東坂路の時計は中々早く、鵜呑みにしない決断をした。
消8.カレンリズ
前走は1枠1番で先行できたが、今回はそうもいかないはず。好走は全て牝馬限定戦、混合戦のここはどうか。ヘルメット同様調教の時計を鵜呑みにしない。
消9.ファストボウラー
乗り込み十分も近走の走りから立て直すまでには行かない。
X10.ショウナンアニメ
不良馬場なの半信半疑だが、前走は水準以上だった。スマートファルコンで湿った馬場が後押しした可能性も大きく、過大評価は禁物。
消11.コンクエストシチー
阪神1400で嵌って3着、中京1200では足りない。
消12.クリノクノイチ
特になし。
消13.コルニリア
特になし。
X15.ラホーヤノキセキ
前走は逃げて3着、状態大幅アップもなく。
消16.グーテンモルゲン
行きたい馬が多い中で中京大外は死に枠。

◎5.サンビショップ
5走前が強く
オープンまで行ったジェネティクス・サンライズカラマに先着を許すも、3勝クラスまで行ったピアシック・ゴッドバンブルビーには先着。同じく追い込んできた3頭の上がり3Fを比べても全く遜色がない。
ピアシック 35.8秒
サンビショップ 35.9秒
ゴッドバンブルビー 35.9秒
サンライズカラマ 36.1秒
3走前は休み明けなのに三本で追い切り不足、2走前の新人西谷はタマモブトウカイやクリノホノオなど追いきれていない印象で当馬も伸びてきていたが追いきれていない、前走は嵌まったわけでもなく現級上位のタイガーサイレンス・ダンケシェーン・スズカカナロアにのみ先着を許す形でスムーズならこれぐらいはやれる馬。前述したように流れる可能性があるここは持ち前の脚の追い込んできてもおかしくない。
◯2.トモジャドット
勝てなそうだが掲示板をうろちょろしてる当馬、3走前のパサパサ差しバンバンの阪神を前受けして3着が強い、流れても垂れない。
▲14.エムオータイショウ
近走はうまく先行できず、先行できれば1発あってもおかしくない。
☆7.ラミエル
相変わらず調教はいい、兄弟馬にはダート重賞で活躍しているシュウジもおりいきなりやれても。

買い目
単 勝 5
複 勝 5
ワイド 5-2.7.14
    2-14
馬 連 5-2.7.14
    2-14

※馬場・馬体重・パドックによって印・買い目等変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?