見出し画像

今年の蓋の振り返り(その1)

お世話になっております。
明治大学の柴田です。
去年は書いてませんでしたが、今年は色々あり、記録に残して置こうと思い筆をとった次第になります。

今回は1月~3月までに絞って書こうと思います。

新年大会
自分はチーム神奈川で出させていただきました。主砲かつエース格の明治のT先輩が体調を崩すハプニングが起こり、(来年はないと信じております(๑•̀ㅂ)
早稲田のひろたれさんやくーごさんなどと同じチームでやらせていただき、恐縮しっぱなしでした💦
とにかく今村さんが投打に渡って活躍してた印象。
(奪三振17個で2位でしたが今村さんは33個
異次元すぎる。。。)
くーごさんのリードのおかげでそれなりに活躍出来ました。
打率0.300   防御率0.35  一勝と自分にとっては満足の行く結果でした。
優勝したかったですが…

1月7日
冬のMtd3公園は寒すぎるんですねこれが
敷地も狭いのでかなり危ない⚠️⚠️
ということでvs目白ですね。
リーグで00世代は卒業なので1年が早いなぁ
と思いました。何か色々な試合だったのは覚えてます😕💭
サヨナラのチャンスで打てんのとコーヤマさんが打てなく、蓋の陣房総で出ると聞いた時は対戦するのはいやでしたね💭
そんなに秋リーグ全体として打率も残せてなかったですね

一橋?知らない試合ですね┌┤´д`├┐

こっから自分は重度の花粉症なので練習に次第に参加しなくなっていきます🥲‎
(今年は東大カップ、横国杯ぐらい出たい)


六大学
何かとバタバタして空回りしていました。
のでチームには申し訳ないですm(_ _)m
特にこの時から正キャッチャーになってくれているシューヘイに対していつもと違う投球フォームで投げるというかなりやべーことをしてました。
四球5個ぐらい連続で出したかな?
(あんまり記憶がないですね…)

とりあえずこのことをきっかけに速度、変化量などのロマンだけ追い求める投球はやめました。(元々実力不足)
東西までに元のフォームに戻すために、コントロール向上のために家の11mぐらい?離れている的にずっと当てる練習ばかりしてましたね…

この頃から現名古屋大学のMK先輩によって体育館が使えるようになりました❗(これ凄くでかかったです)
ありがとうございます😊
新歓は主にDMZ(Izumi)、あと現世田谷部長Cくんに任せてしまったところがあったので申し訳ない感じでした。
スタメン動画ぐらいですよ自分この時してたの

東西
維新、紫紺の2チームで明治は出ました。
先輩方の力投(特にVS西埼玉のK先輩はえぐかったですね、自分はピンチでランナー出すとだいたい返してしまうのでそのメンタル欲しいです。)でベスト8まで進出することが出来ました。
この順位は明治で今まで行ったことがなかったので感無量でしたね。
ばち✨どちゃは強かったです…
(なんでこの名前なんだろう❓太鼓の達人?)
いい試合と共に、実力不足を感じました。


上手いこと面白い事かければ良いんですがね💦
とりあえず今回はこの辺で
筆が乗ったらまた書かせていただきます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?