見出し画像

会って話すことが大切。

 コロナで人と会うことが難しい頃に💻で、遠隔地の人と話せたり、家に居ながらにして仕事のできる状況はとてもありがたかったですね。

時間の節約にもなったし、交通費もカットできました。私も今まで遠方だからと諦めていた受講が叶うようになり、大いに利用しました。

段々と落ち着いてきて、人と会うこともできるようになり、元の生活に戻って来ると、改めて人とは実際に会って、顔を見てお話ししたいという思いが強くなってきます。

講義も原則は対面で。
質問もメールでいただく事があるのですが、「会って説明したらすぐ伝わるのに、、」という、まどろっこしい気持ちになる事があります。

表情を見て話すと、きちんと伝わることが、文字だと行き違いもありますね。

リアルな会話をしながら、楽しい時間を共有したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?