noteだってさ

なんとなくこの間ライブで共演者さんがnoteをやっている話をしていて、知人もやってるし興味も少なからずあったのでやってみようと思ってやってみようというだけの事。

とりあえず自己紹介。音楽やってます。そこらへんはTwitterに書いているので省略。あえてプロフィールに書いていない事といえば、精神障碍者手帳3級取得。躁鬱、パニック障害、ADHDの持病を抱えて月一病院に通う日々。ただ、精神疾患というのは文字で説明がつくほどわかりやすいものではなく、個人的診断では、不安神経症、ひどくなるとテレビ、外の音がひどく大きく聞こえて怖くなったり、頭の中で声がしたり、早い話軽く統合失調入ってる感じ。ツイッターでたびたび触れはしますが、プロフィールに記載しない理由としては、単純にユニットの情報としては不必要である事と、こういう病気ですという記載をすると 「私もです」やら「同じです頑張りましょう」やらのコメントやらユーザーがつくのが想定されて嫌だからです。別に僕は治療中なだけで可哀そうな人間でもなんでもありません。ただそういう持病があるだけです。足が折れている人がギプスをしてるのと同じで、この持病を声高に苦として叫ぶのは、前途のギプスをしている状態で「痛くてたまらない」と言っている事と同じです。そういうのは馬鹿馬鹿しい。同じ病気だからといってそういうコミュニティで共依存のような慰めあいなどまっぴら御免なわけです。話が横道に逸れましたが、ここは重要な事なので。

最近はとりあえず調子良好。仏教が好き。デグーを飼ってる。そのぐらいかな。

日記というほどのものでもないけども、思いついたらだらだら書く。特筆すべきものがない文章をここに置いておく。そういう使い方で使ってみようと今決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?