見出し画像

(第8回)京さん・・・

休日、どうお過ごしだったでしょうか?


さて、皆さんは学生時代に好きだったアーティストは誰ですか?

私は当時、ビジュアル系にはまっていて、「熱狂的」とまではいきませんが、結構聞いていました。

好きなアーティストのCDをレンタルしてきて、MDに焼いていました。
(時代ですね。今の人には、MDは伝わらないと思いますが。)


今日、何気なくyoutubeを見ていたらオススメの動画に、
「dir en gray」
のライブ映像が流れてきました。

当時、1番とまではいかなかったんですが、

  • 予感

  • Cage

  • ゆらめき

  • アクロの丘

など、よく聞いていたので懐かしい気持ちになり、見てみたんですが・・・








ボーカルの京さん、ビジュアルに衝撃を受けました。
(ビジュアル系が進化しまくってました。)


6/27の渋谷でのライブの動画だったんですが、
「水曜日のカンパネラ」のボーカル、「詩羽」さんっているじゃないですか?

ピンクの前髪でツインテールなんだけど、ほぼ坊主で。
って言う、文章だとほぼ伝わらない髪型をされてるんですが、
可愛らしい顔の方です。

その「詩羽」さんが悪魔に取りつかれた果て、
みたいなお姿になっていました。。。


https://www.youtube.com/watch?v=wuWHp3KXgk0

怖いのでリンクのURLだけにしておきます。
(目が開いてない様に見えるメイクがまた一段と・・・)


あまりにも衝撃的過ぎて、
当時の懐かしさと、ビジュアルの衝撃度のGAPで、
夢に出てきそうです。

明日から仕事頑張れるのか・・・


皆さんも懐かしのアーティストを、久しぶりに調べてみると、
新たな発見があるかもしれませんよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?