見出し画像

1+1+1…<1✖️1


一番好きな食べ物何かと聞かれたら…
卵かけ天かすめんつゆかけご飯 inごはんですよ〜

と答えてます。
3食これのこともある。
1分30でできるから簡単。

晩御飯でお困りの方におオススメ



さて、今回はNEXT FLOWが始めた新事業
3x3 女子プロチーム「G FLOW」の紹介をしようと思います。


そもそも3x3(スリーエックススリー)ってなに?
って感じの方も多いですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=RgaQKbbY5QU


3on3(スリーオンスリー)ってのは聞いたことあると思いますが、

3on3は単純に『コート半面だけを使う3人制のバスケット』といったものでしたが、この3on3に通常の5人制バスケットとは異なる独自のルールを設け、国際バスケットボール連盟が正式に競技種目として認めたのが3X3ということです。



⇧ チーム名
G FLOW(ジーフロウ)
(※正式名称はG FLOW.EXE)

⇧ ロゴ

画像1

女子チームにしてはイカツイですよね。
もともと男子で参入予定だったんですが、いろいろあって女子になりました。



G FLOWの「G」はゴリラ
ゴリラといえば「都筑まもる君」

画像2

イルミネーションだってされるんだ

画像3

雨でも、雪でも、まもる君は今日もみんなを見守っている。
ありがとう。コロナには注意してね。



⇧ G FLOWのためにRAM HEADさんにアレンジしていただいた曲がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=SPBzUx-I3iw



⇧ G FLOWのビジョン
「3x3を通じて介護をより身近に」


僕は訪問看護に携わるようになって7年くらいになります。
みなさん病院に関しては何科があるかって大体わかりますよね。


鼻水・喉が痛い→耳鼻科
胃・お腹がいたい→内科
蕁麻疹ができた→皮膚科

というような感じで。
小学生でもわかるだろう。


じゃ、
おうちでお風呂が入れない…
浴槽が滑って立ち上がれない…
オムツの変え方がわからない…
買い物行ったり、カットにいきたいけど長い距離歩けないし行けない…

こんな時にどうしたらいいかって、まぁほとんどの人知らないですよね



介護は高齢者だけじゃない。
若くたって、何が起こるかわからない。
介護が必要な状況になる可能性は大いにある。
病院だったら「この科にいこう!」ってわかるのに、介護はそもそもどこに相談するのかもわからない。
どうやって使うのかも知らない。


そうしてる間に褥瘡ができる。
環境が乱れて介護に対して「あーもう嫌だ…」となったりする。



何が足りないか?
要するに情報だ。
情報が足りないから、準備もできない。

じゃなぜ情報が足りないのか?
まだ必要じゃない、関係ないと思っているから情報を取りに行かない。


明日雪が降るとわかっていれば、チェーンを準備できる。
だけど、いつ降るかわからないとなんの準備もしておらず、どうしようもなくノーマルタイヤで出発し、結果前の車に突っ込む。
修理代100万
チェーン代1万


いつなるかわからないからこそ、普段から準備しておくことが大切ですよね。
だけどそれもあまり自分から距離が遠いとなかなか手を出しづらい。


そこの距離を少しでも埋めるための活動を僕らはやっている。

この3x3の運営もそうだし、SNSもそうだ。

もっと発信して、介護をより身近に感じてもらう
簡単ではないが、必要のあることだからやるしかない


内容のクセがちょっと強かったかな…
伝わったかどうかわからないけど、そういう目的があります。


徐々に選手も決まり始めたので、正式に決まったらご紹介します。
まずはメンバー全員ではまもる君にバナナでも持って挨拶に行こう。


応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?