見出し画像

僕がきみにできること


お疲れ様です!
結局髪切ったんですね。
不評なんですね。


「髪型変えたんですねー!」
「はい!どうですか??」
「うーーーーーーーーん。いいと思いますよー🥹」


いや。
よくない反応やん。それ。
リアクション下手やん。
バレバレやん。


まぁいいんです。
僕は気に入ったから笑



今日は「チャンス」について書いてみます。


チャンスっていろんなところに転がっているし、誰にもいろんなチャンスがあると思います。


でも自分が気づかない、
チャンスだと思わなければ、
それは何事もなく過ぎ去っていく。


よくいる。
「毎日同じことの繰り返しで、私にはなんのチャンスも巡ってこない…」
と言ってる人、思っている人。


それは気づいてないだけ。
もしくは気づいていても、行動できていないだけ。


日常に転がっているチャンスに
気づき、
行動し、
そのチャンスをものにして、
いろんな壁を乗り越える


そうした時に、気づけばいろんなことが身につき、自分自身の価値が上がり、多少のことでは動じなくなる、そんな強さを手に入れることができる。


人が不安、恐怖を感じることは、
今までに経験したことないことに直面した時だ。


その恐怖、不安から、
そんなことする必要はない
めんどくさいからいいや


などと、やりたくない、できないことから逃げている自分を正当化しようと、いろんな言い訳を並べている限り、君はそこまでの人間だ。


何かを成し遂げようとした時、
そいつはしつこいくらいに君の前に現れる。
いくら逃げても、隠れても、何度でも現れる。



僕の役割の1つに「チャンスをつくる」がある。
これはNEXT FLOWにいるスタッフのみんなにむけて。


一人一人いろんな思いがあり、いろんな生き方がある。
そこに対して、僕ができるのは意味のあるチャンスをつくり出すこと。


これはとても、重要な役割だと認識している。
なぜなら、それ次第で今後が大きく変わることだってある。
その分責任も重たい。


そのチャンスに気づき、
物にしようと必死で頑張っているやつもいれば、
チャンスが目の前にあることも気づいていないやつもいる。

悲しくなる時もあるが、
それが僕のチャンスでもあり経験でもある。

だから、やめない。


そうして、僕も君も成長していたら、
こんなに嬉しいことはない。


意味のあるチャンスしか作り出さない
だからそのまま無我夢中で進めばいい
必ず僕が責任はとる


なにが言いたいんだ?笑
すいません笑


以上です!
またいつか!


僕が君に出来ること
君のチャンスを一つ増やすこと
by 城崎 永一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?