見出し画像

さくらはセミなのかもしれない

お疲れ様です!

4月がとても嫌いで、憂鬱な気分の城崎です。
なんか4月って環境が変わってソワソワしちゃうじゃないですか?
あれが僕は苦手で…


新しい学校、職場で人間関係を一から構築しないといけない…
とか。


あっ!!!
だから友達いないんだ!納得。





今日紹介するリッチマン、プアウーマンの好きなセリフは


「君はその夢、諦めるのか?諦められる程度のことだったら早く辞めた方がいい」

スクリーンショット 2022-04-01 15.28.00

確かに!!!!!!!!!!!!!





さて、話は少しもどりますが、3月・4月は出会いと別れの時期ですね。
NEXTも退職者、入職者の方がいらっしゃいました。

今日はそんな方々に長々としつこく、メッセージを送りたいと思います。




退職された方へ

今までありがとうございました。
NEXT FLOWという非常にクセが強く、だいぶ変わっているそんな場所で多くの力を貸していただいて本当にありがとうございました。


今の思いを例えるならば、
大事に育てたさつまいもを、イノシシに食べ荒らされた…
そんな気分です。


NEXTでなにを学べただろうか
NEXTはなにを提供できただろうか
NEXTで過ごした時間は、今後のあなたの人生にプラスになるだろうか


NEXTはあなたのおかげで一歩も、二歩も前に進むことができました。
本当にありがとう。


社長と従業員という関係ではなくなるけれど、これからは一人間としてお付き合いしていければと思っています。


あなたが困った時、僕らにできることがあればそれは力を貸したい。
だからいつでも相談して欲しいなと思います。


これから新しい生活、環境で過ごしていくこととなると思います。
環境を変えるということは、
「新たな自分への挑戦」です。

簡単な道のりではないかもしれませんが、もっともっと成長していろんな人を幸せにしてあげてください。


長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました。
今後の活躍に期待しています。

これからもよろしく!



入職された方へ

数ある企業の中から、こんな変わった会社を選んでくれてありがとうございます。
NEXT FLOWへようこそ!

とても嬉しいです。


この気分を例えるならば、
久しぶりに履いたズボンに500円が入っていた!
そんな気分です。


新しい環境に飛び込み、慣れるまでは落ち着かないでしょう。
トイレの回数が増えることでしょう。
僕は環境が変わった時は、よくトイレに行って落ち着く時間を作っていました。


あなたは
NEXTになにを求めますか?
NEXTでなにを学びたいですか?

そこが見えている人は、それに向かって必死にやってください。
見えてない方は、とりあえず目の前のことを必死にやってみてください。


「仕事」とは人生の中で多くの時間を費やす、貴重な時間です。
そこで経験する楽しいこと、辛いこと、不安なこと、それらがあなたを成長させます。


楽しいことばかりではないでしょう。
だけど、その辛いことから逃げないでください。
それは今ままで経験したことがないことを経験することで生まれる、成長の一過程です。


入職していただいて、こんなことをいうのも失礼かもしれませんが、NEXTにずっといてほしいとは思っていません。

NEXTで学べることを学んだら、胸を張って次のステップに行ってください。
NEXT FLOWという場所は、その踏み台でいいと思っています。


もちろんNEXTで上を目指すのもありです。
管理者、マネージャー、役員、社長
あなたの頑張り次第では全然可能性はあります。


長くなってしまいましたが、
伝えたかったのはなんかあったらトイレに行って落ち着け
ということでした。


最後に退職された方、入職された方へ











「お前ならできる」






という言葉を送り最後とさせていただきます。




あまり直接お話しする機会がないので、今日はこういった形で思いを伝えてみました。

これからもよろしくお願いします!

以上です!
またいつか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?