見出し画像

藤井風 U.S.ツアー 海外遠征〜LAからNYへ

6月1日は移動日。観光もNothing!!! 

今回遠征を共に過ごしてる同行友人は朝早い便でひと足先にNYへ移動。見送った後。。。

後半戦に向け洗濯

宿泊施設のランドリー利用時間が夜8:30まで。当然夜は時間がなく利用開始時の朝8:00から1番に洗濯。
ドラム式洗濯機1回3$、30分。
乾燥機1回2.25$、ミドルコースで45分。
高っ!!!
洗濯が終わり乾燥機に移して間もなくくらい、他の方が洗濯しにきた。それぞれ1台ずつしかないので、真っ先にきて正解。ここで洗濯できなかったらNYで着るものなくなっちゃうとこだった。

右: 洗濯機 / 左: 乾燥機

9:20頃乾燥が終わり、山盛りの洗濯物を折りたたみ荷造り作業を始めて気づく。肝心の行きとライブで着用した風グッズTシャツ2枚を洗濯し忘れていることを。WTF!!!!!

ロサンゼルス空港 LAXへ

ギリギリ11時までと思っていたけど、落ち着かず10:30頃にチェックアウト。

出発前にパシャリ

Little Tokyo からメトロで Union Station へ。
そこから Fly Away 乗車。
乗車口で利用航空会社とターミナルを告げ、非接触型クレジットカードで乗り込み空港へ。

空港に早く着き過ぎてチェックイン後荷物預け入れまで3時間程睡魔と戦いつつただひたすら待つ。今回これが1番辛かった。
LCC便だからか周囲に日本人は一人もおらず、チェックインカウンターの対応もかなりイメージ悪し。
荷物を預け、次に保安検査。
前回乗り継ぎで触れたけど、裸足サンダルの人にも容赦なくみな履物は脱がされていた。
荷物を入れるかごが足りなくなると見てたら、目の前家族が容赦なく使い尽くす。OMG!!!
運ばれるかごを待って検査通過。

この日は食べなくてもいいかと思っていたが、LCCゆえ機内食もないので夜のフライトまで待ってる間に空港内で食事。

LAX内 Farmers MKT

Orange Juice(12oz) $5.24
Club Sandwich $15.49
Fruit Cup $6.99

大きなスーツケース引っ張ってでも空港近くの IN-N-OUT でも行っときゃ良かった…とちょっと後悔するほどのお値段。

のちに知るのだが、午前中に移動して夜はNYでしっかり睡眠とるだろうと思っていた風氏、NYへは当日入りしたらしいとの事。もしかしたら同じ時刻頃にLAX空港内に居たのかも知れない?
分かってたらウロウロしてみたのにー!←


LAX 20:46発、翌朝EWR 05:03着予定。
LA-NY、ざっくり直線距離で約4,500km。
東京-大阪間の約11倍。改めてアメリカでっかい。

Thank you LA!!! 
good morning NY!!!


ありがとうLA。怒涛の後半、NYへ続く。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?