見出し画像

藤井風 U.S.ツアー 海外遠征記録〜出国編〜

時間に追われるのがとてもとても苦手でプレッシャーを感じるタイプで、そわそわ落ち着かないせいか目覚ましアラームより何時間も早く目覚める。
前日の台風1号の影響による大雨が今日じゃなくて本当によかった。

準備は万端…なはず、予定より早く出発。
いざ、USツアーの始まり!

最寄り駅について逆行きのホームに上がり、何かおかしいな?と暫くして気付いて戻り、電車を待ちながら単眼鏡の用意をすっかり忘れていた事を思い出す。
取りに戻れる時間はあれどそのまま予定より2本早い電車に乗り、空港にチェックインカウンターが開く1時間以上前に着いてしまった。

チェックイン

ぶらっとして定刻より少し早めにチェックインカウンターに戻ると既に開始していて人がかなり並んでる。
順番待ちの間に用紙を記入。既に周りからは英語が聞こえる。
航空会社看板の下に不審物発見。スタッフに伝え仕事を増やす。どうやら単なる忘れ物だった模様。
ほどなくして順番がきて手荷物預ける。前書きの用紙にはホテル名とあったので、名前だけ書いたのに住所もと言われ受付しながら追記。
トランジット地で入国審査がある為、バゲージタグが経由地になっており一旦受け取り乗り継ぎするよう説明を受ける。

保安検査

チェックイン後、見事に反対方向に進む。
検査自体は思ってたほど並んでなくてスムーズにサクッと済んだ。

税関手続き

何も無い故スルー

出国審査

ほぼ待つことなくスムーズに顔認証通過。

チェックインに並んでからここまで70分。
シャトルに乗りゲートまで移動に10分。

そう。私はフライト3時間少し前からチェックイン手続きをして80分。残り2時間近くをぼんやりと飛行機横目にこれを書いて過ごす。
ここまでくれば乗り過ごさないという安堵と共にもう少し自宅でゆっくりしてから出てきたかったという思い。
But I know, あと1時間でもゆっくりしてたらもっと混雑してもっと時間がかかるからこれで良かった。

ゲフゲフ…あ、やば。喉がかすれる。
しまった。機内乾燥するかと思って前夜にトローチ用意したのに。。。預け荷物のスーツケースの中だ!

大丈夫か?!ワシ!
誤字脱字があってもしばらく放置だよ、行ってきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?